本日は、今回の出荷品ではありませんが、次回または更に先の出荷予定の品を先行して一部だけご紹介をしたいと思います!
(※価格につきましても現時点では未定で、画像は無可動加工前となります。)
イスラエル ドロール 軽機関銃 後期型です!
ジョンソン軽機関銃を改造してこの形状になったそうですが、もはや別物ですね。
CIS Ultimax 100 軽機関銃です!
シカゴスタッフからは、軽くて好評なウルティマックスですが、今回は過去に入荷した品とは仕様が違う様子…。
少し余談ですが、ウルティマックスって米軍のデルタでも使用歴があるんですね!
こちらはシカゴが仕入れた品では無く、スティーブ氏が所有していたものですが、こんな銃もありました!
皆さんはわかりますか? 私は一ミリも知りませんでした!!
作業もひと段落したところで、ご褒美?の射撃タイムとなりましたので、早速準備をします!
勿論最初は、社長&スティーブ氏による安全講習です。 流石元軍人の方々、実演からの説明や注意点がとても分かり易い。
射撃した銃には、以前ゴトー氏が射撃した時と同じものがあるので、今回はそれ以外をレビューします!
1挺目はベレッタ M38のモデル5です。 スティーブ氏が指さしている部分にグリップ・セーフティがあり、左手で押し込みながら射撃しなければならず、操作が難しくて、反動も独特でした。
(※今回使用している弾薬は全て空砲となっております!)
2挺目はスターリング!
給弾も非常にスムーズ、想像以上に撃ちやすい良い銃でした。
そしてPPSh41!
意外と反動は控えめで、本体重量もあるためか、リコイルもそこまで気にならず、とても良い銃だと実感しました。
軽機関銃はMGやGPMGとブレンも撃たせていただきました!
ベルト給弾は操作が難しく全然慣れなかったのですが、ブレンはマガジン給弾ということもあり、とても扱いやすかったです。
大満足で終わろうとしたところ、戦車屋のオーナーさんのご厚意で、クレー射撃をしても良いとの事で、人生初のクレー射撃を経験する事に!
ディスクを飛ばしてみると・・・え? 早いし的小さい!!
ディスクのサイズは、コンビニのコーヒーカップの蓋とほぼ同じサイズです。
早速やってみると…何故かはわかりませんが当たりました!!
不思議なもので、慣れてくると肩に力が入ってしまうのか、どんどん当たらなくなってしまいます。
しかしながら、当たった時の感覚は何とも言えない爽快感があり、非常に楽しかったです!
そんな楽しいひと時を終えたらイギリス工場を後にします。
次回は、私のわがままを聞いてもらい、スコットランドのエディンバラへ向かいます!!
本日のワンポイント情報!!
*買取で入荷した【無可動銃】MG34 汎用機関銃 をHPにアップしました。 是非HPをご覧下さい。
・【無可動銃】MG34 汎用機関銃 はこちら