話題変わりまして先日、タミヤさんの1/35 アメリカ M60A1 リアクティブアーマーが完成! ついでに他社製のマインプラウも装着しちゃいました (装着位置とか、これでいいのだろうか?)。 いや~1992年に発売のプラモデル (元のキットはモーターライズなのでもっと前) ですが、作り易くていいですね。
シカゴでM60戦車は販売していませんが (今のところ)、関連するお品が何点かございます。 まずは東京店に在庫しております「米軍 M48/M60主力戦車ステアリングセット」です。 また直球ストレートなアクセサリー…。
(>> 米軍 M48/M60主力戦車ステアリングセットはこちら)
M60戦車が搭載していた51口径 105mm M68戦車砲にも使用された、105mm戦車砲の訓練弾薬莢も販売中です (74式戦車や16式機動戦闘車と同規格)。
(>> 105mm 戦車砲 訓練弾薬莢はこちら)
湾岸戦争時の海兵隊戦車兵のサイドアームだった (タミヤのキットに付属してる戦車兵も装備してます)、ベレッタ M92のアクセサリー類も在庫してます。
(>> ベレッタ M92のアクセサリー類はこちら)
ところでこのタミヤのアメリカ海兵隊 M60A1 主力戦車のモデルは、湾岸戦争で部隊の先頭に立ち活躍した車両で、「ジェネシスII」という愛称が付けられていたそうです。 因みにこのジェネシスIIは現在、国立海兵隊博物館に大事に展示されているとか (実車にはマインプラウは取り付けられていなかったようですが…まあカッコイイから良いか…)。 それでは~。
本日のワンポイント情報!!
*買取で入荷した【無可動銃】 ブルガリア AKS-74 自動小銃 をHPにアップしました。 ご予約頂いているお客様にご案内の予定ですが、キャンセル待ちも承っております。 ぜひHPをご覧ください。
・【無可動銃】 ブルガリア AKS-74 自動小銃 はこちら